BLOG

今日は七夕!願い事を書いてみよう

7月7日は七夕ですねー

僕は今日が七夕だということを言われるまで気付きませんでした。苦笑

これまでの人生の中でも七夕らしいことをした記憶があまりないのですが、せっかくなので今日は短冊に願い事でも書いてみようかなと思い、書いてみましたよー!

 

短冊

自分に正直になって考えた結果、こうなりました…はい。

しょうもない願い事ですいません(´Д`)

 

 

ちなみになんですが、本来であれば短冊に書く願い事というのは自分の向上を願うものらしいので、僕のように「○○がほしい」といった物欲に関する内容はNGとのこと(´-ω-`)

書き終わってからそのことを知った私です。汗(でも短冊に物欲を書いてる人ってよく見かける気がするんですけど、気のせいですかね~(; ・`д・´)ウーン)

 

あと「○○になりたい」といった願望を書くのではなくて、「○○になる!」と断言するような文章が良いみたいです。

思考は現実化するといいますか、具体的にイメージできるとより願い事が叶いやすいらしいですよー!

 

七夕とみやざき犬

来年はもっとまともな願い事を書けるようにします…(._.)