BLOGイベント

第8回地域再生大賞優秀賞受賞祝賀会が行われました

こんにちは!

今日は宮崎県高原町にて第8回地域再生大賞優秀賞受賞祝賀会が行われております!

高原町農事組合はなどう組合長黒木様

農事組合法人はなどう

黒木組合長

宮崎県副知事郡司様

宮崎県副知事

郡司副知事

宮崎県県議会議員丸山様

宮崎県県議会議員

丸山県議

その他たくさんの来賓の方々がご出席され、祝賀会は大変盛り上がりましたよー!

地域再生大賞風景1
地域再生大賞祝賀会風景2
地域再生大賞祝賀会風景3
地域再生大賞風景4

祝賀会の裏方のみなさんの底力を見させていただきました!

 

ちなみにですが、この地域再生大賞ってどんな賞かご存知無い方に少しご説明しますと、地域づくりに取り組む団体にエールを送ろうと、地方新聞社と共同通信社が2010年度に設けたものです。

各新聞社が日本全国の都道府県から原則1団体ずつ推薦して、専門家の方たちでつくられた選考委員会が審査をされます。

今回の地域再生大賞では高原町の農事組合法人「はなどう」様が受賞されました。

宮崎県を活性化させるために素晴らしい取り組みをされている団体様です。

活動内容について詳しくお知りになりたい方は下記のリンクをご覧ください。

杜の穂倉

農事組合法人「はなどう」

 

僕たちグランドワーククリエーションも宮崎県を盛り上げるために負けじと頑張らないといけないですね!(=゚ω゚)ノ