BLOGその他

ちょっと福岡へ行ってきました♪

こんにちはー(^^♪
食べる事も大好きですが、旅行も大好きなスタッフそのだです!

最終便で福岡に行き、博多に一泊した後、翌朝レンタカーを借りて糸島市方面に行ってきました~♪
その日は生憎の台風の影響で福岡は大荒れ><
なので幸か不幸か現在人気スポットの糸島エリアですが、どこもかなり空いてました^^;

ランチは西浦漁港近くにある〇弥の魚卓という干物屋さんがやっている週末限定定食屋さんに。
鯛茶漬け定食を頼みました~おいしぃーーー! しかも、これに自分で焼く小さな鯛の干物も付いてました♡
外は大荒れですが、かなりテンションアップ↗↗

次に向かったのは糸島市の有名写真スポット桜井二見ヶ浦の夫婦岩です。
二つの岩の手前に建つ白い綺麗な鳥居がインスタ映え(笑)しますが、この日は荒々しい写真が撮れました(^_^;)

この夫婦岩はそこからちょっと離れたところにある桜井神社という神社の境内社なんですが、
次に向かったのはその桜井神社

ここはもちろん歴史があって雰囲気の良い素敵な神社でもあるんですが、
某ジャニーズファンの方々の聖地となっておりまして、掛けられている絵馬にはライブ当選祈願などの
お願い事が書かれた絵馬がたくさんありました。。。。

まだまだ色んなところ(主に神社巡りですが)に行きましたが、また機会のある時にでも。