BLOG

南海トラフ地震の対策はしてますか?

こんにちは!

先日インターネットで6月21日に「いよいよ南海トラフ地震が来る!」という情報を目にし、かなり騒がれていたようなのですが、今のところは地震が来る気配もなく、やっぱり適当に誰かが言った予言なのかなと思えてきました(-_-;)

 

つい最近も大阪で大きな地震があったばかりですし、宮崎県も数日前に震度4の地震がありましたね。

このまま無事に平穏な一日で終わってほしいなと思います。(汗)

南海トラフ地震は以前からいつ来てもおかしくないと言われてますので、水や食料の準備など早めの対策をしておきたいですね。

 

 

なんだか冒頭から暗くなる話題になってしまいましたが、日本にとって明るいニュースもありましたね!

2018FIFAワールドカップでサッカー日本代表が強豪コロンビア相手に2-1で奇跡の勝利です!

開始直後からいきなり先制点を入れたあと、さらに追加点を入れるなんて半端ないですね!(笑)

世界中の多くの人は日本が負けるだろうと思い込んでいたみたいですが、見事に予想を覆してくれました。

 

今後の試合も日本代表選手たちの活躍に期待したいですね( *´艸`)