BLOG

2018FIFAワールドカップ ロシア サッカー日本代表の初戦が始まりますね!

おはようございます!

今日の宮崎は梅雨時期真っ只中で外はすごい雨ですねー

一週間先まで雨マークの天気予報で朝から気分が下がっておりました(;_:)

 

日本は梅雨時期ということでみなさん気分が上がらないでしょうが、今日はサッカー日本代表のサムライジャパンが2018年FIFAワールドカップ ロシアの初戦を迎えますね!

現地は大変な熱気に包まれているんだろうなーと思います。

対戦相手はコロンビアとのことですが、僕はサッカーに関してはあまり詳しくないのでコロンビアのチームについていろいろググってみました。

なんでも2018年3月24日のフランスとの親善試合では敵地サンドニでアウェーな環境の中、逆転勝利を収めるというすごいチームみたいですね。

フランスは今年のワールドカップの優勝候補の一角を担うほどの強豪チームにも関わらず、その流れを覆してしまうほどの勝負強さはさすがです。

 

初戦から強いチームとの対戦を控えたサッカー日本代表ですが、なんとかこの試合に勝ってチーム全体の流れを良い方向に持ち込めるといいですね!

遠い日本の地から応援しています!

 

頑張れ!サムライブルー!