BLOGその他

世界の〇〇も絶賛!?牛肉麺を食べに行きました。

こんにちは!麺料理大好きそのだです!

牛肉麺って知ってますか?
牛スープとパクチーが特徴の中華麺です。
ここ数年でかなりポピュラーになってきた様です。

この本格牛肉麺が鹿児島市で食べれると聞いたので行ってきました!
蘭州牛肉麺 功夫」鹿児島市東仙石町にあります(天文館アーケード街近くです)
メニューは2つのみ、牛肉麺と油そばのみ
油そばも惹かれましたが今回は牛肉麺を!パクチー大盛で!(笑)

牛肉麺はA5ランク黒毛和牛を使ってるそうです。
麺はその場で手打ちでした。

味もスパイスも効いてるけどあっさりコクのあるスープが美味しい!
また食べたくなる味でした(^^)

ちなみにこちらのお店、以前アンジャッシュの渡部さんが来店されたらしいです。
サインがありました。
流石世界の渡部!地方の名店にも来るんですねぇ(^-^)