BLOG

梅雨の必需品といえば『傘』ですね(^O^)

みなさんこんにちは(●^o^●)
今日の宮崎は過ごしやすい気温となっていますが、雲行きが怪しくなってきています(>_<)
最近はずっと晴れが続いていましたが、明日から雨の予報・・・(T_T)
また梅雨に戻ってしまいそうです(+o+)
さて、梅雨と言えば欠かせないのが『傘』ですよね!
みなさんは傘の管理をどのようにされていますか?
使用後に濡れたままで傘を閉じ保管するとカビ臭くなったり、ワイヤーの部分が錆びやすくなったり、撥水(はっすい)効果もおちてしまうみたいです(~_~;)
傘を使用した後は出来るだけ傘を開いた状態で乾かしながら保管するのが良いみたいですよ(^^♪(かなり場所を取ってしまいますが・・・(-_-;))
また、天気の良い日には太陽の下で干すと良いみたいです(^O^)/
これからの必需品の『傘』を長持ちさせる為の豆知識でした(^^)/~~~
みなさんも是非試してみてくださいね!(^^)!