BLOG

三連休はどんなお休みになりました?

昨日は海の日で三連休の週末でしたが、みなさんはどのように過ごされましたか?

これだけ天気の良い日が続くとどこかへ出掛けたくなるものですが、モワッとした熱気に負けてしまいほとんど引きこもりで終わった週末でしたorz

バイクに乗ろうかな~と考えていたものの、大型バイクのエンジンはただでさえ太ももをやけどしそうなほど熱いのですが、真夏の太陽も一緒となるともう耐えられません(´Д`)

昼間に少し出掛けた際にちらほらバイク乗りの方も見かけましたが、ヘルメットの中は汗だくできっと大変だろうな~と眺めていました。

 

 

宮崎もかなり暑いですが、日本各地では体温を超える温度まで上昇している地域もあるとのことで、果たして地球温暖化はどこまで進んでいくのでしょうか…心配ですね。

くれぐれも熱中症対策は怠らないようにしていきたいですね!

 

 

そして今週末はいよいよFREEDOM aozora 2018が開催されるということで、宮崎は大変な熱気に包まれそうです!

今年はこどもの国での開催ですが、いったいどれくらいの人が集まるのか楽しみですね(#^^#)