BLOGその他

インフルエンザ流行!?\(◎o◎)/!

朝夕だんだんと寒さが身にしみてきましたね(*_*)
皆さん、体調を崩されていませんか?
この時期になると気になるのが「インフルエンザ」ですよね(@_@;)
全国各地でもインフルエンザの発生が報告されてるみたいです((+_+))
これからが流行本番ですので予防接種は受けておきたいですね!
ここで豆知識です(^_-)-☆
インフルエンザは毎年12月~3月ごろに流行するので、予防接種は11月中に打っておいた方が良いみたいですよ(^○^)
ワクチンの効果は注射を打ったあと、2週間くらいから効果が出始めて、5カ月くらいは続くそうです(^_-)-☆
インフルエンザワクチンは、感染を完全に抑える事はできないみたいですが、インフルエンザにかかってしまったとき、肺炎などの合併症になるのを軽減してくれる可能性があるといわれているみたいです(^v^)
お年寄りや妊婦さんは特に打っておいた方がいいみたいですよ!(^^)!
みやざき犬予防接種