BLOGその他

知ってました?むぅちゃんってご朱印ガールなんですって!

みんな大好きみやざき犬のむぅちゃん
彼女はご朱印集めをしてるんですって!!(インスタグラムで見ました)

実は私そのだもご朱印ガール(げふんげふん)なんですよ~!

九州を中心に色々なところの神社を訪れてご朱印を頂くのですが、最近ブームなのか「月限定ご朱印」というものが拝受できる神社さまも増えて来ました。

宮崎市で毎月デザイン違いのご朱印を頂ける神社があるのを知ってますか?

野島神社という宮崎市内海にある神社様なんですが、こちら常駐の宮司さんがいらっしゃいません。

ご朱印は書き置きで賽銭箱横においてあるのですが、こちらがびっくり。

どうです?!素敵でしょ~?
デザインは毎月数種類変わりますのでとても参拝するのが楽しみになります(^O^)/

興味のある方はぜひっ♪