BLOGその他

グルメな旅~(^^)/ in別府市

こんにちは!!スタッフそのだです。
宮崎市から車で約3時間、ふらっと行ってきました大分県別府市。
実は最近私、大分名物とり天にハマってまして友人誘って行ってきました~
お目当ては元祖とり天と言われている別府市にある、中華レストラン「東洋軒」。
すごいです!週末のランチ時、約1時間待ちました!!(+o+)
でも車の誘導などをしている名物スタッフさんのおかげでぜんぜん苦ではありませんでした!!
どうやらその柳葉敏郎似のスタッフさん、ものっすごい丁寧な物腰、渋い声で有名らしいです。

肝心のとり天ですが、私と友人とで元祖とり天とゆずとり天を注文してはんぶんこ。
これが当たり!それぞれ食べ方、味が違うので2倍美味しい!になりました。

別府に行ったらぜひ行ってみてください~